ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

9月の三連休13・14・15日多々良北浜キャンプ場に、遊びのスペシャリスト達「C・B・Y・」のみなさんと行ってきました。

ご一緒したのは、Beefさん DENNISさん ROBINSONさん M田家さん テッさん とそのご家族とご一緒させてもらいました。
小江戸川越から向かうのには、海を越えなくてはいけません。

しかもあの「海底トンネルと橋」この三連休で大渋滞でした・・・

子供たちの「まだァ~」を200回ほど聞き流してようやく最寄りインターの料金所を過ぎたとき、暗雲立ち込めるや否や ボタ!ボタ!フロントガラスをたたく大粒の雨・・・

なんだよ、さっきまで晴れてたのに・・・

我が愛車ディフェンダーの車の振動でクニャクニャ勝手にあらぬ方向を映し出すバックミラーに、黄色のアクアミューズ載せたワーゲンバスが!!!

そう!今回初めましての「Mr低気圧」こと テッさん ではないですか!

あの噂は本当なんだ~ などと感心しながらキャンプ場に向かっていると雨は止んでいました。

実は、テッさん 各方面で 重鎮・大御所・御大?とにかく僕ごときが 「テッさん」 「テッさん」呼べるような方ではありませんが、その優しそうな雰囲気とどこか自分に似たような感じから、なれなれしくしてしまってことに些か心配です。(テッさんスミマセン・・・)


シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

全体・パノラマでいただきました。





シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

我が家

僕もカヌー馬鹿野郎の端くれです、海だろうが・砂漠だろうがカヌーは持って行くつもりです・つもりです。



後ろのBeef家と同じ色のタープをチョイスしてしまいました、同い年で人生のBGMが一緒だとこんなところで阿吽の呼吸を見せてしまいます、これからも末永くよろしくお願いいたします。



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

仲睦まじきことオシドリのようです。

大海原に背を向け河口を遡ってしまうのも同じです。



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

どうする?


シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

乗った~!?

クラゲに刺されてしまうこともありましたが、まだ海に入って遊ぶことができました。



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

出航される方。この波・風の状態でも海に出られます、うらやましい限りです。




シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

僕は、指をくわえてみているだけです・・・・が、僕のカヌーにマストが立つ日はそう遠くないです。




シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

息子と釣り。 

一緒に遊んでくれるのもホンの一時だけですね、よくケンカもしますが大切な時間です。



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

日が暮れるまで遊びました。



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

さあ~宴です。


シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

焚火の前に男衆

焼き焼き担当をしてくれた奥様方によって次々に素敵な海鮮が運ばれてきます。殿様気分でした!



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
サザエ


シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
ハマグリ・・・ホンビノス


シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
刺身にクジラステーキ

酒が進みます。








シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

地べたにお付き合いしてもらいました。

焚火の前で地べたに座り、膝を突き合わせて呑む!

まるで合戦の前のサムライのようでした。




シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

「昨日も飲んじゃいましたね。」

シジミ習慣の購買を決意させるような朝を迎えてしまいました。


しかしここはシーサイド、振り返れば素敵なビンテージ幕たち。

平成の内房に居ることを忘れさせてくれます。



シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

日本です。




シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

千葉県です。














シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

爽やかに呑んでます。


シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

生意気に虫博士を気取ります。






シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場

名残惜しいですが撤収です、しかしカヌーを積載したままコンボイでラーメンを食べに行きます。

その様はまるでアドベンチャーレースに出掛けるような光景でした、なんかカッコよかったです。







仕事の都合でかあちゃんは、一日早く電車で帰ってもらいましたが、(3時間半お疲れでした)とにかく楽しかった。

子供との遊びも、食事も呑みも少しだけですが海カヌーも楽しかった。

そして、さらりとした海風・抜群のロケーション、大切にしたいキャンプ場ですね。




シーズンオフ時には水場のなくなるキャンプ場ですが、日曜日にはほぼいっぱいになったと思います。

もちろんゴミも持ち帰りですが、捨ててあるところもありました、利用者のモラルが問われますね。




来年も利用できますように。



























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015GW
コンパクトにしたのさ
秋の川旅 男旅
我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖
夏休み・夏遊び
昼間っからアルコール
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015GW (2015-05-11 12:38)
 コンパクトにしたのさ (2014-12-03 17:06)
 秋の川旅 男旅 (2014-10-29 19:03)
 我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖 (2014-08-20 00:16)
 夏休み・夏遊び (2014-08-06 17:16)
 昼間っからアルコール (2014-06-11 17:07)
この記事へのコメント
ここですね!言っていたキャンプ場は!

近づけません、スゴすぎて。まさに男の趣味って感じです。脱帽です。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月23日 04:21
どもっす!
本当に素敵ですね〜◎ このサンセットは渋滞の海底トンネルを通ってでも見に行く価値ありですね!!
行きたいキャンプ場ランキングに文句なしのランクインですよ〜!!
いつか自分も絶対行かないとw
Posted by 24KEN24KEN at 2014年09月23日 10:12
お疲れ様でした〜。最高でしたね〜。

近そうで結構遠かったですね。帰り道は途中で睡魔に襲われコンビニで撃沈しちゃいました。

今は緑艇しか見えないのですwお借りして再確認させて頂いきました。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年09月23日 16:41
いいなぁ

 良くいきますよ~ここは!

 うちは アクアラインが近いんで。


 ただ 平日は

 普通におっさんが ゴルフを振り回したり

 野焼きしたりしてます・・・・・アッブネエェ・・・w


 混んでるとき
 いったこと あんまないですw


 
Posted by ChaboChabo at 2014年09月23日 18:17
ホッピーさん

近づけませんって、ホッピーさんこそ!内山の記事見ましたよ♪ペラペラの幕しか持ってませんがいつかご一緒して下さいね。


24KENさん

ここ良いです!芝生ではないんですが、雑草がびっちり生えていて砂がつかないんですよ。
是非ファミリーで行って見てください。



ROBINSONさん

沢山画像を有り難うございましたwww

ラーメン旨かったですね♪

今しばらく我慢ですね、進水式にはご一緒させて頂きます。



Chabo さん

お久し振りです!

素敵な所でした。10月になると空いてくるみたいですね。

ゴルフに野焼きって!危ないッスね。

辛口ブログ再開熱望してます。
Posted by Mr TMr T at 2014年09月23日 23:04
こんちは!

楽しかったですね〜。俺も、革の敷物、欲しくなってしまいましたよ。

今度、焚火ワイルドキャンプ、計画しましょうね!

それと、皆より勝っているのは、歳だけですから、

今後とも、馴れ馴れしく、お願いします。
Posted by テツ at 2014年09月24日 13:05
テツさん

こんなブログにコメントいただいて有り難うございます。(涙)

焚火キャンプぜひお願いいたします! 

那珂川の野営地も確認してきました~。

こちらこそ、家族ともどもよろしくお願いいたします!
Posted by Mr TMr T at 2014年09月25日 13:49
最高のロケーションに絶好の天気が味方するとあんなにもワンダーランドになるのですね。
気持ちのいい陽射し、心地良く遊ぶにも適度な風、入る事に躊躇いのない綺麗な海。こういう自然を残して行く為にも我々はクリーンディーゼルや廃食用油再生燃料で走れるディフェ…クルマを選んで行かなければなりませんね。
Posted by DENNISDENNIS at 2014年09月25日 23:12
DENNISさん

ああ~もう時間の問題ですね、そういえばあの有名ブロガーさんも ピ○ツ 乗り換えるらしいですね。

僕の仲間がバイオディーゼル作ってますよ、是非!
Posted by Mr TMr T at 2014年09月26日 09:16
こんばんは~。
スカッ晴れで昼は入水、夜は涼しく、楽しい一時でしたね。
今回も至福のシングルモルトごちそうさまでした♪
またあの夕日を見たいですね!
Posted by M田 at 2014年09月29日 23:12
M田さん

楽しかったですね♪

シングルモルトは標準装備なのでいつでもありますから。

みんなで呑む酒はうまいっす、又お願いします!
Posted by Mr TMr T at 2014年10月01日 08:34
ご無沙汰です ブログ復活しました

  多々良浜北

  キャンプできなくなりました・・・・TT


  マナーの悪い人間が多かったのだと推測します・・・・


  いつも ここで デイキャンしてたんですが・・・・


  悲しいですね・・・。
Posted by ChaboChabo at 2015年05月11日 13:12
Chaboさん

ご無沙汰してます、ブログ復活コッソリ確認してました~楽しみにしてますね。(辛口なやつwww)

キャンプ禁止ですか!あんな良い所なかなかないんで残念です。

今年も行く予定だったのに。。。
Posted by Mr TMr T at 2015年05月12日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
    コメント(13)