ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月03日

湯島オートキャンプ場。

娘 「とうちゃん、キャンプ場予約した?」

父 「あ?未だだ、どこ行きてえ?」

娘 「うーん黒板のキャンプ場!(スイートグラス)」

父 「だめだー、混んでんし予約とれねえだろ」

父 「あのよ、一回も行ったことねえ所行ってみんべぇかと思ってよ」

娘 「えー・・・」

父 「キャンプ場に温泉付いてんだってよ、カヌーも乗れるしよ!」

娘 「温泉!いいね!  カヌーはいいよ」

父 「んだよ、カヌー持ってくんだよ!  決定!」






娘の言葉遣いが悪くなる一方です・・・・・僕のせいですね。




5月31日~6月1日   Zackyさんのブログを拝見いたしまして、すごく気になっていた湯島オートキャンプ場に行ってきました。湯島オートキャンプ場。






いきなりですが、ここすんごく気に入りました!

家から2時間圏内だし、たまたまなのか空いてたし、管理棟にある温泉ただで入れる!

なんか、雰囲気よかったので。
湯島オートキャンプ場。


今更感あるけどバックカントリーバーン良い!


湯島オートキャンプ場。


四人で寝ても余裕だし、腰痛持ちの僕はテントの中で立てないのはすごくつらいので。


湯島オートキャンプ場。


風通し良し!





早速行きます。   エントリー場所   サイトから徒歩三分担ぐのはちょっとしんどいかもなんでカヌーキャリーがあると便利、しかし、カヌーのためにあるんじゃないかと言う位良い!

湯島オートキャンプ場。


今は、ダムも満水だからですが、7月8月の減水期だと赤谷湖まで歩くようかも・・・・・


湯島オートキャンプ場。


水はきれい!



湯島オートキャンプ場。


水中撮影してみたり


久しぶりの静水だったので、一人にしてもらって操船練習。
小一時間ぐらい一人遊び。





湯島オートキャンプ場。


夜。


カレーと、
湯島オートキャンプ場。


肉。   このころ秩父では満漢全席のような宴が繰り広げられていたそうな・・・・


湯島オートキャンプ場。


コックピット、あんまり酒飲めなかったナ~。




湯島オートキャンプ場。

翌朝早起きして一人でお散歩。


湯島オートキャンプ場。

無風。

湯島オートキャンプ場。

鏡。


湯島オートキャンプ場。

垂れ流しの温泉?

湯島オートキャンプ場。

赤谷湖に出た。気持ちいい!

こうなると、漕がないで漂うだけ。

歩くよりも遅く移動することってなかなかできないですよ。


気持ち良すぎ!だけど朝飯だからいったん帰ろう。






朝飯食べて、まったりして・・・

あれ、目の前のサイトのお兄ちゃんたち、男だけで冴えないキャンプだと思ったらいつの間にか女の子二人もいる。

テント一つなのに~けしからんな!





撤収したらみんなで行くよ!



湯島オートキャンプ場。



湯島オートキャンプ場。

ハルジオン満開


直ぐ帰りたがる娘C

あそこまで、あの橋までとだましだまし赤谷湖方面に進みます。

湯島オートキャンプ場。

あ!ヘラブナの群れ!   スーと無音で進めるカヌーならではですよ。


湯島オートキャンプ場。

木陰で休憩。  素敵でしょ。


湯島オートキャンプ場。

マイナスイオンも浴びたりして。


湯島オートキャンプ場。

楽しいだろー、お前えらそんな笑顔するととうちゃんグッとくるよ。もう一艇買っちゃうか!パスファインダーの新艇ストックしてるとこ知ってるんだぞ。


湯島オートキャンプ場。

見物。  みなさん躊躇なしに落ちてきます。

5分に一人ぐらいの勢いですね。







暑いし、もう帰ろっか。






湯島オートキャンプ場。



いくらも漕いでないですが、キャンプ場の受付でもある  まんてん星の湯 で風呂入って、お昼食べて帰りました。



何か、今の我が家にとってもマッチしてるキャンプ場で、高規格過ぎず、ワイルドすぎず混んでるとちょっときつそうですがとっても良かったです。

カヌーも、今が最高だと思います、満水だし、水もきれいで、赤谷湖までのルートでも結構遊べると思います。

キャンプ場脇の川もよかったです、魚もたくさんいました。



途中お会いしたカヤックの方も、「亀山より全然いいな。」なんて話していました。

カヌー興味あるんだけどなーとか、カヤックと迷っててなんて言ってる人を洗脳しちゃうのにはもってこいなキャンプ場ですね。


是非リピートしたいキャンプ場です。





今週の週末は、天気が悪そうですね。


とりあえずカヌーは積んだままにして・・・





























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015GW
コンパクトにしたのさ
秋の川旅 男旅
シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖
夏休み・夏遊び
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015GW (2015-05-11 12:38)
 コンパクトにしたのさ (2014-12-03 17:06)
 秋の川旅 男旅 (2014-10-29 19:03)
 シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場 (2014-09-22 23:46)
 我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖 (2014-08-20 00:16)
 夏休み・夏遊び (2014-08-06 17:16)
この記事へのコメント
あらあああああああああああああああああ


ほんとは 湯島に行く予定だったんですよ・・・・

31 1日

それが 巾着になってしまい・・・・

予定道理なら お会いできたんですね^^;;;

カヤック カヌーできるんすね。

温泉もあるし
いい キャンプ場ですよねー

一回 いったことあります。
Posted by ChaboChabo at 2014年06月03日 18:28
お子さん達、いい笑顔(^o^)
このままカヌーキッズに育ってくれると良いですね。

その時のためにもパスの新艇はゲットでしょう!
Posted by 5105シンノスケ at 2014年06月04日 05:56
ここ、カヤックを買ったばかりの頃に予約したことあります。(風邪キャンセル)キャンプ場の川から赤谷湖まで往復は出来ないのでしょうか?

それにしても水が綺麗ですね。。温泉・カヌー、今度行ってきます。ノーバンジーで。
Posted by DENNIS at 2014年06月04日 06:43
chaboさん

ここい良いですね、気に入りました!

お会いしたかったですが、巾着にいらした重鎮の方たちがいたら、いささか緊張いたします。(汗

カヌーレンタルするんで、chaboさんの美味しい料理を食べてみたいっす。





5105シンノスケさん

うちの子供たちあんまり乗りたがらないもんで・・・・
乗っちゃうと楽しんでくれるんですが。

やはりタンデム2艇での川旅(ソングオブパドルのような)あこがれちゃいます。





DENNISさん

キャンプ場脇の川は、浅いというか渓流でしたので、キャンプ場隣のカッパ広場からエントリーしました。(徒歩3分・駐車場・トイレあり)

カッパ広場から往復しましたが、ダムの水量によってはできなくなりそうですね。

カヌー・酒・温泉・極楽サイクルでした。
Posted by Mr TMr T at 2014年06月04日 09:06
湯島行かれたんですね!
まさにカヌーイストのためのキャンプ場かと。
私もとってもお気に入りです^ ^

それにしても羨ましいのが到着時間。
2時間で着くなんてイイですよねー

お子さま達もイイ笑顔で(^^)
イヤがってるようには見えませんよ。
ウチの娘らはまだ喜んで乗ってきます。

遅ればせながら
お気に入り登録よろしいですか(^人^)
Posted by zacky at 2014年06月10日 18:39
zackyさん

コメント有り難うございます。
ここ良いですね♪ 今の水量でしたら赤谷湖までのコースで結構遊べますね。
今年は、ならまた湖も奥利根も満水なので水上方面楽しめそうです。
何処かで御一緒できると良いですね♪

お気に入りこちらこそ宜しくお願いします。
Posted by Mr TMr T at 2014年06月10日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯島オートキャンプ場。
    コメント(6)