ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月10日

春を感じに、初漕ぎ

年度末なのか?景気がいいのか?激務が続いております。が!
デスクワークが溜まろうが、テンパった現場監督から電話が来ようがそんなもなぁぶっちぎりです。
春を愛でながら今年初漕ぎ・伊豆 青野川ダウンリバーに行ってきました。
春を感じに、初漕ぎ
2014・3月9日 晴天 風少々 青野川

河津さくらまつり最終日、いつもお世話になっているカヌートリップラクーンさんのツアーに参加してきました。

朝日の出前に集合して、日の出(海から)を見てから朝御飯を食べようと言うことでしたが朝はちょっと曇り気味で日の出は見れずいそいそとベース基地になるワンダフルワールドに戻ります。

しばしコーヒーなどいただき、川の話・カヌーの話などして、ラクーンのはるみさんが作ってくれる朝食を待ちます。

桜の塩ずけの入った桜ごはんを頂きました。旨かったな~ おかずには、昨日桜祭り会場で買ってきた魚を炭焼きしながら頂きました。

この魚が さんまの酒蒸し だったかな?初めて食べました、激ウマで

「こいつは、酒に合うだろな」なんて言ってると、はるみさんが

「あ、そこにあるのどうぞ」なんて言うもんだから、帰るの暗くなってからだし、遠慮なくいただきます。

山口の濁り酒(名前忘れた・写真なし)コップに2杯・・・

朝飯の魚が、肴に変わった瞬間でした。 まだ朝の8時です。

ごちそうさまでした。


積みます。
春を感じに、初漕ぎ
ラクーンのちびトラです。

スタート地点に向かいます、もちろん僕は運転はしませんよ ほろ酔いですから。

今回のスタート地点
春を感じに、初漕ぎ
ここからスタートで今回は、海を目指して下ります!


咲いてますね。
春を感じに、初漕ぎ



水面は静かですが実は結構な向かい風です。

写真撮ってるとあっという間に流されます。
春を感じに、初漕ぎ


距離は大したことないので、ゆっくり下ります。

川岸に停泊している漁船が目立ち始めます。

こんなかわいい感じのも。
春を感じに、初漕ぎ

これを見て、自転車のスポークを連想出来た人 一緒に酒飲めます。
春を感じに、初漕ぎ

海が近いです。日曜日なので、漁船はほとんど行き来しませんが、たまに通る小さい船の引き波に注意しながら進みます。
春を感じに、初漕ぎ
このくらいでも結構な引き波が来ます。

海に出ます。 が、風・波・うねりなどラクーンのモロさんに判断してもらいます。(オープンデッキカヌーは、カヤックに比べて波風に弱いです。もし、出艇するなら、経験豊富な方と同行するかよほど静かな湾内だけにしておいた方がいいですね。)

モロさんのOKが出たので島を目指します。春を感じに、初漕ぎ

長くなってきたので後編に続く。



















同じカテゴリー(カヌーの事)の記事画像
2015GW
秋の川旅 男旅
シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
2014 長瀞記録と記憶
我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖
夏休み・夏遊び
同じカテゴリー(カヌーの事)の記事
 2015GW (2015-05-11 12:38)
 秋の川旅 男旅 (2014-10-29 19:03)
 シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場 (2014-09-22 23:46)
 2014 長瀞記録と記憶 (2014-08-27 18:31)
 我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖 (2014-08-20 00:16)
 夏休み・夏遊び (2014-08-06 17:16)
この記事へのコメント
カヌーで お花見・・・

最高の時間ですね。

イイなあw  やってみたいけど、うちの車には 載らないなあ・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月10日 15:39
ホッピーさん

あれ?お知り合いに同じ車で、カヌー乗っけてる方いましたよね。

僕がカヌー始めたのもその人のブログ見たからと言っても過言じゃないくらいです。

もうちょっと暖かくなったら是非試乗してください。
Posted by Mr TMr T at 2014年03月10日 22:51
こんにちは。

えーっと、DENNISさんですよね。

うちのType2には 屋根にキャリアー無いんですよー。

もし載せるなら、パジェロですね。

あの人は スゴイです。



呑みの計画したいと思っております。

また ご連絡お待ちしております。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年03月11日 18:11
初めてお邪魔させていただきます。

いや~ディフェンダーにカナディアンって、かっこいいですねー!

前の記事も拝見させていただきましたが、「はじめまして」の記事ではとても共感しました! 自分もバイク乗ってバンドやってました、そして今はカヌーに乗ってます(笑)

これからもMrTさんのワイルドライフを拝見したいです、お気に入り登録させて下さい!
Posted by beefbeef at 2014年03月11日 18:49
beefさん

あら~!!!憧れのC・B・Yの方に声かけていただいて幸せです。

いつも指くわえてブログ拝見しておりました。(C・B・Y入隊希望です!)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 
今年は、長瀞の小滝のエディを目標にしております、機会があればご一緒させてください。
Posted by Mr TMr T at 2014年03月11日 22:10
つい先日まで(今もか?)雪を楽しんでたのにもう春ですよねぇ。
春の花を見ながらのダウンリバー素敵です。

艇の安定感とか、いろいろあるんですね。
未知の世界、興味津津です。

あ、うちのには乗りません。カヌ。
逆にカヌに乗れるかも、MINI。(笑
Posted by MOMOパパ at 2014年03月11日 23:57
MOMOパパさん

興味津々・・・まずは一緒に湖畔キャンプでもしながら乗ってみましょう!

車は一夫多車でも犯罪ではありませんよ。

今度の連休はまた白銀の北軽に戻ります。
Posted by Mr TMr T at 2014年03月12日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を感じに、初漕ぎ
    コメント(7)