ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月26日

初漕ぎ・後編

3月9日 伊豆 青野川 お花見ダウンリバー後編

河口より湾内にある島を目指します。初漕ぎ・後編
数日前からの風の影響でゴミがすごいです。
初漕ぎ・後編





上陸
初漕ぎ・後編


3月とは言え海の中はまだまだ冬、水は澄んでいますがあんまり生命感がありませんでした。
島の大きい方には登れなかったので、右側の岩場に上ってみます。
左側が河口 右側にビーチがあります。
初漕ぎ・後編


湾内だとうねりもなく静かです。
外海はそこそこうねっていました。
初漕ぎ・後編


ひとしきり遊んで、今度は岩場に隣接した漁港の脇に小さな浜があるので、そこに向かいカヌーをピックアップします。


船を入れてた穴ですかね?
いくつもあいてます、結構深くて不気味です。
初漕ぎ・後編


ふつう、カヌーピックアップしたら戻りましょう。なんですが・・・
今回はこれを積んで下ってきましたので、車には乗らずに組み立てます。
初漕ぎ・後編
















折り畳みチャリです。  
初漕ぎ・後編
写真が無いナ~


帰りは青野川の土手をゆっくり桜を見ながら道の駅までポタリングです。
天気が良くって気持ちいいです。

初漕ぎ・後編


上流のほうが桜がいっぱいありますね。
途中こんなところもあり。
初漕ぎ・後編

春ですなー。

昔チャリンコで旅したこともあったので、チャリもいいなー。

初漕ぎ・後編

この後、桜まつり会場の道の駅で買い物したり、さんまの鮨食べたり(伊豆なのになぜサンマ?って思いながら食べてましたが)
写真が無いっす・・・

チャリンコ畳んでワンダフルワールドに戻りお昼ごちそうになって、またカヌーの話ばっかりして夕方、帰路につきました。

モロさん・はるみさんとってもいいツアーでした。
ありがとうございます!!

帰りは、桜まつり最終日伊豆の一本道は当然大渋滞で、5時間半ぐらいかな自宅まで。

来年は、川も静かだし(ほぼ静水)家族も一緒にこれたらな~とか、4人で来たらもう一艇必要じゃんwとか・・・来週は正喜橋でカヌースクールジャンとか・・・

一足先に春をたっぷり満喫してきました。














同じカテゴリー(カヌーの事)の記事画像
2015GW
秋の川旅 男旅
シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場
2014 長瀞記録と記憶
我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖
夏休み・夏遊び
同じカテゴリー(カヌーの事)の記事
 2015GW (2015-05-11 12:38)
 秋の川旅 男旅 (2014-10-29 19:03)
 シーサイドキャンプ多々良北浜キャンプ場 (2014-09-22 23:46)
 2014 長瀞記録と記憶 (2014-08-27 18:31)
 我が家もとうとう馬鹿野郎に!行ってきたよ小野川湖 (2014-08-20 00:16)
 夏休み・夏遊び (2014-08-06 17:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初漕ぎ・後編
    コメント(0)